こんにちは、プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ニュースで報道されている通り、今回の豪雨によって土砂災害などの被害が大きくなっています。
被害に遭われた方へお見舞いを申し上げるとともに、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

京都から離れたところで起こった災害でありますが私に何かできる事はないかなと思っていたところ、Yahoo!のネット募金について知りました。
こちらではTポイントを募金に充当できるということで、ほんの少しではありますがいつも貯めていたポイントを全額募金することができました。
「募金」と聞くと振込先などを調べる過程もありなかなか手が出ないように思っていたのですが、スマホひとつでものの1分もかからずに完了しました。

      

なんでもスマートフォンで済んで便利な世の中になりましたが、こういう事態の時こそみんなが活用していければないいなぁと思います。
Yahoo!ネット募金では今回の豪雨被害に限らず、自分で募金先を簡単に選択することができます。
https://donation.yahoo.co.jp/

自分にもなにか出来ないかなと思っていらっしゃる方、ぜひ一度HPをご覧になってみてください。
本州はまだ梅雨明けする気配がありませんので、皆様も十分お気を付けくださいませ。