こんにちは、プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

これまでの結婚式は土日祝日に行われる方がほとんどでしたが、この状況下では家族のみで結婚式をされる方が増えていることに伴って、家族だけなら人の少ない平日にしようというお客様がとても増えています。

         

そんな私も、4月の平日に結婚式を挙げました。
結婚当初は式を挙げるつもりがなく写真だけ撮影したのですが、結婚6年目となる2021年に結婚式をしようかなと去年から計画を練っていました。
まさかコロナがここまで広がり、そして収束のめどが立たないことは予想外ではありましたが、家族だけで厳かに挙式を執り行えてよかったと思っています。
(私たちなりの対策として、他府県から来る家族には念のためPCR検査を受けてもらい、陰性を確認してから合流しました。)

人の少ない平日で新緑の美しい季節に、ということが目的でしたので、挙式前までかなり降っていた雨が上がってくれてとても嬉しかったです。観光の方も全然いらっしゃいませんでした!
憧れだった地毛結いでの文金高島田・色打掛を着付けていただきました。
掛下や重ね衿もこだわって衣装を選んだので、その過程もとても楽しかったです!

         

そして私たち夫婦には子供がおりますので、「子供と一緒に結婚式を挙げる」ということも大変貴重な経験となりました。
コロナの影響で、結婚式を挙げられずに先にお子様に恵まれた方も多いと伺っています。
そんな状況のお客様にも、この経験を生かして結婚式のお手伝いが出来たらな、と思っています。

         

生い茂った新緑の中、無事に結婚式を挙げることが出来て心がスッと軽くなった様に感じています。
実際に神前式を経験した身として、これからも新郎新婦様やご家族の皆様へ少しでも力になれるように努めてまいります!
結婚式をお考えの方、なんでも聞いてくださいね。お問合せお待ちしております!