こんにちは、プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

京都も桜の開花が早く、先週末が見頃を少し過ぎたかなという感じだったのですが、日曜日の雨で多くの桜が散ってしまったみたいです。
ですがこれからは新緑の季節!夏に向けてどんどん葉っぱが芽吹いています。

先週末もご婚礼のお手伝いをさせていただき、私は貴船神社・貴船荘にてご結婚式のサポートをさせていただきました。
よくご質問で、「当日はいつからプランナーさんがいるのですか?」と聞かれますが、私たちは当日の朝、新郎新婦様が仕度を始められる時からサポートをさせていただいております。
着替えなどで忙しくされている新郎新婦様に代わり、到着されたご列席の方のお出迎えなどをしておりますので、安心してお任せいただければと思います。

天気予報では無かった小雨が降った時間もありましたが、無事に傘を使うような大降りにはならず、写真撮影もスムーズに行えました。
新郎様は紋付袴、新婦様は赤の差し色がポイントの白無垢に造花で華やかにアレンジした洋髪でした。
挙式前には髪型を変えずにこのまま綿帽子を着用され、2つのスタイルを楽しんで頂きました。

         

思い起こせば初めはHPよりお問合せいただき、2月にZOOMで初めましてのご挨拶、3月に衣装合わせとメイクリハーサルで初対面、4月にご結婚式、、、とあっという間の準備期間でした。

時間があまりない中、こちらからの連絡にもすぐに対応いただきありがとうございました。
また京都に来られた際はぜひ着物で散策してみてくださいね。
この度は誠におめでとうございました!