こんにちは!
ご無沙汰しております、プランナーKです( ?ω? )

梅雨最盛期の「記録的な大雨」により連日雨が続き、
九州地方では甚大な被害があったとニュースで見て
たいへん驚くとともに心からのお見舞いを
申し上げます。

去年は梅雨明けが早かったのもあり、特に長く感じますね。。

来年挙式のお問合せも増えてきており、
5月6月は特に人気のシーズンとなっております。
そんな中、よく聞かれるのが「雨が降ったら結婚式ってどうなりますか?」
というご質問です(*^_^*)

ホテルやゲストハウスだと一日室内にいるのに対し、
神社さんでの挙式、その後移動して披露宴の場合
みなさまご心配されるのが「雨」です。

もちろん雨の日でも挙式披露宴は可能です!!
控室から挙式場所まで屋根がある神社もございますし、
意外と心配いらないんです★
(挙式後のご移動方法はプランナーにご相談くださいね!)

「雨降って地固まる」「恵みの雨」
など、日本ではよく聞く言い伝えですが

実はヨーロッパではこんな言い伝えがあります!

「Mariage pluvieux mariage heureux!」
“雨の日の結婚式は幸運をもたらす”

神様が新郎新婦が流す一生分の涙を
代わりに流してくれてるらしいのです。

雨は神様のいる天と
私達が住む地上をつなぐ唯一のもの
天使が雨に乗って舞い降りてくるそうですよ~(*^^*)

だから結婚式で雨が降った花嫁は
一生幸せに暮らすという
言い伝えがあるんです!

コロナウイルスで結婚式を挙げるかどうか。。
と、迷われているカップルも少なくありません。
私たちは新郎新婦様おふたりを始め、ご家族皆さまが
「やってよかったね」と言ってくださるようなお式を提案し、
サポートさせて頂いております(*^_^*)

大切な結婚式、お考えの方がおられましたら、
是非、クリエイトウエディングにお問合せくださいね。