こんにちは~~!!°???(???)?
最近一日8,000歩ウォーキングにはまっている、プランナーKです(#^.^#)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

鯛ネタ第二弾です★
この時期、料亭での婚礼料理に鯛と桜のコラボレーション!!
とっても華やかな宴席の一品が出ました。おいしそ~~!!

鯛と言う名前が「めでたい」に通じることや、赤い見た目、
七福神のゑびすさんが持っていると、幸せを呼び込みそうな魚、

など幸せを呼ぶ魚として有名な『鯛』!!

実は、、、
私と代表の梅木はシーズンになると釣りへ行き、
釣果報告で鯛の大きさを競い合っています(笑)
それくらい釣り好きなプランナー。。

この子は先日代表が釣り上げた鯛。
綺麗な赤色してます~~~~!!

私も家で調理するようになって気付きましたが、
「鯛の鯛」とも呼ばれる鯛の中に隠れている鯛の姿に似た骨、
実はこれも縁起物として扱われているんです!?

そんな大変貴重な縁起物でもある「鯛の鯛」
実はこれをお守り代わりにお財布に入れて持ち歩くだけで
金運がアップする!とも言われています。。。
大きな鯛であればあるほど、骨も大きいんです?

スーパーや魚屋さんで安く購入でき、
煮つけや、焼きも美味しい鯛。
ぜひ「鯛の鯛」、探してみて下さい★

日本全国に緊急事態宣言が出され、行動範囲も狭まっている今日ですが
何気ない日常の中にもちょっとした楽しみがありますね(^^♪
早くコロナが収束しますように!!