こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日、友人の結婚パーティーに招待いただいたので出席してきました!
新婦さんが中学校時代からの友人なので、久しぶりに会う友人達と会うことが出来てとても楽しかったです。
みんな同じように年を重ねましたが、見た目も中身も本当に変わらないのが不思議です。
2時間ほど、ずっーと喋りっぱなしでした。

開宴と同時に新郎さんがセグウェイで入場してこられて、大爆笑からのスタート!

もう私たちもアラサーと呼ばれる世代なので、ゲームが盛りだくさんという内容ではなく、新婦さんが適当に言った番号と、受付で出席者がもらった番号札が一致した人が金一封をもらえるというシンプルかつすごく盛り上がるものでした。

金一封が4つ用意されていて全然分厚さが違ったのですが、番号が一致した人が封筒を選び、それぞれ日本円・アメリカドル・タイのバーツ・韓国のウォンが入っていて面白かったです!
しかもそれぞれ3万円分くらいの金額が!!
私の隣にいた友人がバーツの封筒を当てたので、1枚紙幣をもらいました。
バーツ紙幣、初めて生で見たので新鮮です。
今日の時点では100バーツは300円くらいの価値があるみたいです。

        

金一封が全て当たった方の手に渡ったあとは、新郎さんからのポケットマネー争奪戦でじゃんけん大会!2回戦まで残りましたが敗退しました。。。残念!

お見送りのプチギフトは宝くじでした。
年齢的にも落ち着いたゲストばかりだったので、モノではなく金一封や宝くじで徹底されていてシンプルで良かったです。勉強になりました!

お2人の末永い幸せをお祈りしております!