こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

先日、お客様の猫のネイルがブログで紹介されていましたが、私は席を外していてお会い出来ず。。。
あんなに可愛いネイルをしてくれるサロンがあるのですね~!
https://create-wedding.com/blog/id/470/

タイトルの通り、実際にお客様とお打合せをしていく中で、猫を飼っている方が最近はとても多いように思います。わんちゃんを実家で飼っている方も多いですが、一人暮らしや同棲をされる段階でマンションやお散歩や騒音の事情などから猫を飼われる方が増えているのかも知れませんね。

以前に人前式をされたカップルの誓いの言葉の中に、「いつか絶対に猫を飼います!」という宣言があり、思わずニヤニヤしてしまったのが今でも強く印象に残っています

そんな私も猫を飼っています。
結婚当初は夫婦だけの生活でしたが、お互い実家で犬を飼っていたこともあり、なにかペットを飼いたいねということで保護猫を譲ってもらうことになりました。
共働きで留守にする時間が長く、お散歩も不定期になってしまうので猫を飼うことを選びました。

猫が我が家に来てから、パッとお家が明るくなったように思います。
(それまでが真っ暗だったという意味では決してありません。笑)
夫婦で共通の話題が増え、一緒に病院に連れて行ったり、おもちゃをそれぞれ出掛けた先で買ってきたり、、、とまさに猫中心といっていいほどになっています。

犬や猫、ハムスターや鳥やカワウソから爬虫類まで、ペットを溺愛している方も多いと思います。
ウェルカムボードなどにペットのお写真などを使われる方もいらっしゃいますよー!
お打合せの際には皆様のご家族であるペットの話もたくさんお聞かせください

(最後に、こちらがうちのお嬢様です~)