こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

         

ご友人の結婚式などに行かれる際、チャペルでの結婚式がほとんどかと思います。
私も、友人や親族の結婚式はチャペルでの挙式や人前式に参列することがとても多いです。
参列したことのない神社での結婚式は、とてもイメージが想像しにくいですよね。

神社での挙式に関しては、それぞれの神社によってルールがあり、条件があり、ロケーションも様々です。

中には挙式中の写真撮影をお断りされている神社さんもございますが、スナップ撮影もDVD撮影もOKのところもあります。
 

1日1組限定や多くて1日2~3組というところもあれば、1日に時間をしっかり区切って10件近く挙式を受けていらっしゃるところも。

また、真っ赤な楼門や鳥居が素敵なところもあれば、木や石を中心とした静かで凛とした雰囲気の神社もございます。

         

神前式といえば友人は出席できないのではないかと思われる方もいらっしゃいますが、中には参列できる神社もありますし、儀式には参加できませんがお席のみご用意出来る場合もあります。

チャペルやゲストハウスにそれぞれの特徴があるように、神社にもそれぞれの特色があります。
「神前式を希望しているけれどどこの神社が良いかわからない」というお客様には、どのような雰囲気をイメージされているのか・どんな写真を撮りたいか・その後のお食事会場はどのようなところを希望されているのか、などを詳しくお伺いし、私たちプランナーがご案内をさせていただいております。

最近は、挙式は神社で神前式を行い、そのあとはホテルでのご披露宴を希望される方が増えてきています。
クリエイトウエディングでは、提携させていただいているホテルと共同でプランを作っています。
トータルでクリエイトウエディングがお客様をサポートいたしますので、興味のある方はぜひお問合せくださいませ。

 

☆☆  京都のプランナーが行く! 和婚 ~東京 相談会~ 開催(完全予約制・無料) ☆☆☆

・日 程   2018年 10月28 日(日)
・時 間   11:00~ / 14:00~ / 17:00~ / 19:00~(完全予約制・無料)

・組 数   1日 4組(定員になり次第締め切りとさせていただきます) 
・場 所   東京駅・品川駅・澁谷駅  近隣の都内有名ホテルにて
           (その他エリアをご希望のお客様は、ご相談くださいませ)

ご予約はクリエイトウエディングまで! → 075-352-8801