こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

さて、8月も今日で最後となりました。
今年は特に猛暑と呼ばれる日が続き(京都はまだまだ暑いですが)、体調を崩されたり、お子様については暑すぎてなかなか外で遊べない日も多かったのかなと思います。

私も今年の夏は長いお休みをいただいて旅行を満喫してまいりましたが、通常の休みの日には海にも行かず、花火も見ず、お祭りにも行かないような夏でした。
暑すぎて外に出る気が無くなってしまいました。

そんな私が毎日ルーティーンとしているのが涼しい部屋の中でネット上で動物たちを愛でることです。
今回はパンダをご紹介!
全然ブライダルに関係ない内容で社長に怒られそうですが構わず続けます!!

例えばこちら アドベンチャーワールド公式twitter
パンダの良浜が無事に8月14日に女の子の赤ちゃんを出産し、飼育員さんがいつも赤ちゃんの様子をアップしてくれています。ひたすらにかわいいです。毎日模様が濃くなっていきます。
これでアドベンチャーワールドにはパンダが6頭になり、なんと良浜にとっては中国に帰った子も含めてこの子が第9子です。すごい。。。
関西で幼少期を過ごされた方はアドベンチャーワールドの公式ソングも歌えますよね。
always together~~~~ です。
twitterで聞けます。懐かしく思った方はぜひ。私ももちろん歌えます。

そしてパンダといえばこちら Ueno Panda Live.jp
なんと、上野動物園のパンダ3頭の様子がライブ配信で見れます。
去年生まれたシャンシャンがお母さんに甘える様子なんてたまりません。
毎日笹を食べて、寝て、自由に過ごしている姿がうらやましくもあり、ほほえましく見ております。

         
         (シャンシャンの画像、上野動物園HPからお借りしました)

気になる方はぜひ見てみてくださいね。
涼しくなったら、どちらかのパンダに挨拶しに行きたいです!
他にもチェックしている猫アカウントさんたちがあるのですがまたの機会に!