こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

皆様、お盆休みは楽しく過ごされましたでしょうか?

昨日まで私のブログ更新が滞っておりましたが、実はお盆後に夏休みをいただいて旅行に行ってきました。
ご連絡をいただいていた方、ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

旅行の行き先は韓国!!
以前は2年くらい前に行ったのですが、日本以上にトレンドの入れ替わりが激しい韓国では以前に行ったことある場所もガラっと変わって新しいお店がたくさん出来ていて、要所を見て回るのにも全然時間が足りませんでした。
その分の楽しみは次回に取っておこうと思います。

 

今回は友人が韓国に長期滞在をしているので、その子に会いに行ってきました。

もうひとつの目的がホクロとシミのレーザー治療!
日本とは比較にならないほど安くで出来ました。
日本人通訳さんもいてくれて安心、そして経過も超良好です。
さすが美容大国。ある一定の金額以上を使えば、タックスリターンも出来るそうです。
詳しくはプランナーMまでお問い合わせくださいませ~

コスメもたくさん買ってきました^^
今韓国ではシートマスクではなく、細かいところまでケア出来るので塗るタイプのパックが流行っているそうです。
自分で混ぜるタイプが面白かったです!
こちらはクリームベースに自分で選んだパウダー2種類を混ぜて、顔に塗って洗い流すタイプ。
パウダーも種類がたくさんあって選ぶのが楽しかったです。

 

そして初めてロッテワールドという遊園地へ。
ここは絶叫マシンがたくさんあって、友人と乗りまくってきました!
容赦ないスピード・回転と、この機械壊れへんかな?整備とか大丈夫なん?という二重のスリルを味わってきました(笑)

 

食事は、私は辛い物があまり得意ではないのですが、韓国にも辛くない料理はたくさんあります。
滞在中は毎日呼吸が苦しくなるくらい、とにかく食べました。
食べ物の話はまた後日のブログで、、、

思いっきり楽しんだ夏休みでした!
思い出に浸りつつ、気分を入れ替えて今日から更にお仕事に励みます!!