こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

最近はジリジリと日差しが強いな~と感じる日が増えてきました。
シミ取りレーザー治療をして間もない私にとっては大敵!
日焼け止め厚塗り、通勤・退勤時は深めのバケハで完全防備しています😎

さて、お客様から快く許可をいただきましたのでお写真をご紹介させていただきます!
先日に西本願寺にて挙式・東急ホテルにて披露宴を迎えられたお客様です。
ご親族・お仕事関係・ご友人、たくさんのゲストの方々に見守られながらの大切な1日となりました。

初めてお問い合わせいただいたときは西本願寺での挙式だけ決められていたので、披露宴会場探しからお手伝いをさせていただきました。

心配していたお天気も大丈夫でしたね!
クリエイトウエディングではお2人のスナップ撮影の時間も出来る限り確保しています。
また、美容師さんやカメラマンさんに任せきりではなく、プランナーも付き添って皆様の誘導をお手伝いさせていただいています。

挙式の行われる安穏殿です。
仏前式に招待される機会は非常にまれですので、きっとゲストの方にとっても貴重な経験になられたのでは、と思います😊
挙式が無事に結ばれたあと、皆さんで一緒に御影堂へと向かいます。

御影堂ではご参列の皆様と一緒に報告参拝を行います。

とても厳かな雰囲気で、付き添わせていただく私達スタッフも背筋がピンっと伸びます。
このあと御影堂内にてスナップ撮影、そのあとお身内の方のみ非公開の書院にて撮影をし、東急ホテルへと向かいました。

まずは和装で開宴!
色打掛か白無垢で悩まれていたのですが、こちらの色打掛に決められました。
白地ながらもゴールドの織と袖口・ふきの朱赤がとっても映えていて、差し衿・小物・ヘアパーツのコーディネートも完璧でした✨

2着目はお母様がご結婚の際に着用されたというウエディングドレス!
親御さんが大切に残されていた衣装を着られるなんて、最高の親孝行ですね、、、、
私も親になり、こういったご家族との思い出に以前より増して感情移入するようになりました。
私がお母様なら披露宴中も終始号泣していると思います笑
ケーキはキングスライムですね!!!!

おばあさまとの退場です。もらい泣きしちゃうので写真を凝視できません😭

3着目のシャンパンゴールドとブラックの素敵なカラードレスもご自前ですが、なんとおばあさまがアレンジをしてくださったもの!
本当素敵です、、、、

納品されたお写真を見ていて、お2人もご家族もゲストの皆様もとても楽しそうにされていて、お手伝いさせて頂けて本当に良かったなぁ~と感慨深い思いでブログ掲載用の写真を選ばせていただきました。

お2人ともお仕事でご多忙のなか、この日のご準備のためにお時間を作っていただきましたが、お2人にとってはあっという間の1日だったと思います。
この度はご縁をいただき、本当にありがとうございました。
末永くお幸せに🎊🎉✨👏🕊