こんにちは。
プランナーMです。

全国的に暑い日が続いていますね。
タイトルの字は「じんしょ」と読みます。
甚だ暑いこと・甚だしい暑さ・大暑・酷暑を意味する言葉だそうです。
夏や暑さを表す日本語はたくさんありますが、甚暑こそまさに今の天候を表すのにふさわしい単語だと思います。

毎日会社に通勤するまでの間に、駅でも電車でも道でも、「あー、あつ!!」と独り言をつぶやいてらっしゃる方にたくさん会います。
私も心の中で、「わかります!!」と頷いています。
そんな私も、腕カバーと日傘は必須で完全防備で通勤しています。
この暑さで豪雨で被害に遭われた方もさらにご苦労されているでしょうし、
学校や屋外で熱中症の被害に遭われる方のニュースもたくさん見ます。
少しでも早く暑さが落ち着いてくれることを祈るばかりです。

うちの猫も暑さでのびてます。
お留守番中に熱中症になってはいけないので、クーラーつけっぱなしのVIP待遇です。
きっと今頃、涼しいお部屋で新しい爪とぎベッドの中ですやすや眠っていると思います。。。
(このツナ缶ベッド、ひとめぼれでした)

 

暑さで食欲も減って体力が落ちてしまいがちですが、暑さに負けずにしっかりご飯と水分を摂ってこの夏を乗り越えていきましょう!


☆☆  東京&名古屋 -W- 相談会 同時開催(完全予約制・無料) ☆☆☆

・日 程   2018年  7月28 日(土)・ 29日(日)
・時 間   11:00~ / 14:00~ / 17:00~ / 19:00~(完全予約制・無料)
・組 数   1日4組(定員になり次第締め切りとさせていただきます) 

詳細はこちら↓
https://create-wedding.com/blog/id/337/