こんにちは。
プランナーMです。

クリエイトウエディングは高辻通に面しているビルの7階にありますので、窓から通りをぐるっと見渡せます。
初めてこちらに来られるお客様で道に迷われた場合は、この窓からお電話でナビさせていただいてます。

祇園祭の宵々山で盛り上がった日は、高辻通にもこんなに人が!
普段はこんなに人が歩いていることはなかなかないです。

         

この時点で18:30頃でしたが、烏丸通の歩行者天国は18:00から始まったみたいです。
南北に通る、室町通りや新町通りなどは車と同じように一方通行の歩行者専用道路になっていて、
まるで人の海を泳ぐように歩かないと駅まで辿り着けませんでした、、、、、
7月15日の1日だけで178,000人もの方が四条界隈に集まっていたそうです。

15日の宵々山と16日の宵山は屋台が出店していましたが、私も大好きな前田のベビーカステラを買いに寄りましたー!大行列でした。。。
お祭りの屋台といえば前田のベビーカステラなんですが、これは関西だけなんでしょうか??
人混みの中歩いて行列に並んで苦労して辿り着いたので思わず1000円の大サイズを買ってしまいましたが夫婦で食べるには多すぎました^^;

    

暑い日が続いていますが各地でお祭りの季節ですね。
みなさん、体調崩されないようにしっかり水分を取ってお過ごしください。