こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日朝のテレビを見ていたら10代の卒業ソング1位はレミオロメンの3月9日、ということで藤巻さんが生で歌っていました。やっぱり良い歌です!
私は30代なので学生時代ど真ん中に流行っていて、レミオロメンファンの友達にライブに連れていってもらったらまさかの最前列!
ライブ中に藤巻君と握手をした思い出があります。
握手した瞬間は「もう一生手は洗わない!!」と思いましたが、その晩には普通に洗ってましたね。笑
調べるとリリースされたのが2004年なので19年前?!色々とダメージを受けてしまいます😂
ということは今の10代はほとんどこの世に生まれていないときなんですね。
みんなどうやって3月9日を知るのでしょうか?🤔不思議です。

さて、ここ最近のお問い合わせの傾向ですが、秋の結婚式の問い合わせが増えてきています。
紅葉とのお写真を、ということであれば場所にもよりますが11月下旬から12月初旬がおすすめです。
(貴船あたりはこれよりも早め、下鴨神社の糺の森は遅めです)
また、コロナが流行してしまってから、「混雑を避けること」が結婚式の条件に含まれることも当たり前になってきていて、私も平日のご結婚式を担当することがコロナ前に比べて倍以上に増えた感覚です。
今年の春も秋も、同じような状況が続いています。
リモートワークや働き方改革?の影響か、平日でもお休みが合わせやすいようです。
土日の京都は観光の方がすんごいことになることが予想されるので、平日に設定を出来る方はその方が「混雑を避ける」という点では無難かもしれません。

それぞれのカップルやご家族に合った日にち・会場の決め方があると思うので、これまでの経験を踏まえてご案内をさせていただいてます。
ご不安な方はまずお問い合わせください☺
出来る限り、最大限のお手伝いをさせていただきます!

(紅葉もきれいですがイチョウの絨毯も綺麗ですね🐤)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*

お問い合わせ・ご質問・ご予約はこちらから!

LINE: 

お問い合わせフォーム: https://create-wedding.com/cegnfyqp

メール: info@create-wedding.com

電話: 075-352-8801

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*