こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、息子がお向かいのベランダにいたおじさまに向けて何かを大声で叫んでいて、大人には何を言っているかわからなかったのでその場でいったん会話終了。
寝る前に何を言っていたか詳しく聞いてみると、「草壁ですー!!引っ越してきましたー!!」とトトロの中のお父さんのセリフを叫んでいました😂恥ずかしいかぎりです😂(我が家は草壁さんでも引っ越したてでもありません)

さてさて、今日は和菓子ブッフェのご紹介です。
SNSで誰でもいろんなことが検索できるようになり、ケーキカット以外にも「肉カット・バイト」「みたらしドロップ」「お水合わせ」など、オリジナリティを披露宴に盛り込む方が増えています。

クリエイトウエディングにご依頼いただく方は「和の雰囲気で1日通したい」という方が多く、ケーキカットより和装の雰囲気にあった何かをしたいと相談いただくことがあります。

昨年そんなご要望にお応えして、担当させていただいたお客様の披露宴で和菓子ブッフェを行いました。
ちなみにご披露宴の人数は15名様ほどでした👀✨

ご婚礼が10月だったので、ハロウィンの生菓子もあってご列席の方の大好評でした🌰

ケーキは大きなサイズをカットして皆様にご提供・お召し上がりいただきますが、和菓子ブッフェはご自分の好きな生菓子おひとつと、周りに散りばめられたお干菓子・琥珀・飴細工などを一緒に選んでいただきます。

この日は食べきれない方はそのまま蓋をしてお持ち帰りいただけるように、ケースのままご提供をさせて頂きました。

季節が感じられる誂えでとてもいいイベントだなぁと、こちらも楽しくご準備させていただきました。
しめじの飴細工はゲストからも大人気でした🍄本当かわいらしいです☺
素敵な和菓子たちは京都の老舗・俵屋吉富さんに作って頂いています。

披露宴でなにをしようかな~とお考えの方、色とりどりの鮮やかな和菓子ブッフェはいかがですか?🥰