こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは「推し」はいますか?
推しの話でお客様と盛り上がることもしばしば。
キンプリ騒動翌日のご婚礼ではジャニーズの話で持ちきりで、これまでジャニーズに沼ったことのない私はジャニオタのスタッフとお客様に色々と丁寧に教えていただきました😂(みんな仕事はしてます😂)
私にも推しがいまして、みんなで「推しがいないと毎日頑張れへんな~」とよく話しています。

そんな中、タイトルにもあるように<いい推し>の日にソロウェディングの方の担当をさせていただきました。
早速お客様からアンケートのお返事をいただきましたので公開をいたしました。

当初お問い合わせ頂いた時から「いわゆるソロウェディングの予定です」とおっしゃってくださっていて、私にとって初めてのことだったのでいつもより少し緊張してお打ち合わせをさせていただいたことを覚えています。
今思えば、きっとお客様の方が緊張しておられただろうな、、、と思います。
初めてのお問い合わせから1年越しに撮影をさせていただき、当日はご家族様もおめかししてご参加くださいました。

やり取りを進める中で、今回ソロウェディングを決めたきっかけは主にこのような理由だったそうです。
・働き出してお金がたまったので、憧れていた衣装を着てみたいと思った
・今後結婚するかどうかわからないので写真を撮っておきたかった
・衣装を着て推しと写真が撮ってみたい
特に推しが刀剣乱舞のキャラクターということで、推しのイメージに合わせて和装・日本髪で探しておられたようです。
撮影時はキャラのウサギさんと、PCのモニターにキャラを映し出して撮影をするという究極のオタ活を目の当たりにしました👀✨
熱量がすごい!そして一人よりも推しと一緒の方が圧倒的にいい笑顔!!

私もめちゃくちゃ楽しんで同行させていただきました!!!

ブライダルプランナーが言うのもアレなんですが結婚観も人それぞれなので、ソロウェディングという言葉に代わって何かいい言葉がないかなぁとは思っているのですが、お1人でロケーションフォトプランをご利用いただくことはもちろん可能です!
今回は和装も洋装も、そして撮影場所も2か所と盛り沢山のプランでアレンジさせていただきました!
皆様のお問い合わせをお待ちしております😊