こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます。

クリエイトウエディングの周辺は会社がとても多いエリアなんですが、その割にはあまり飲食店がなく、ランチの時に少し困ることが多いです🤔
ですが最近徒歩圏内にたまごサンドのお店が出来ました!
「にぬき」というお店です🥚
皆さんは「にぬき」という言葉、聞いたことはありますか?
主に関西だと思うのですが、「にぬき」とは「ゆでたまご」という意味で使用します。
でも最近は使わない人がほとんどかと。私は30代ですが、意味は分かりますが使いません🥚

ちなみに「かしわ」は「鶏肉」、「おいど」は「お尻」です。
「おいど」は大正生まれのひいおばあちゃんが使っていましたが、今はほとんど通じないでしょうね😂

にぬきではハムたまごサンドを買いました!
おいしかったです~😊
お店もかわいかったのでぜひ行ってみてくださいね🥚