こんにちは、プランナーOです(^^ゞ
だいぶ暖かくなってきましたねー*。

お休みに神戸まで足をのばし、生田神社へお参りに行ってきました!

生田神社は1800年以上もの歴史ある神社で稚日女尊(わかひるめのみこと)という女神が祀られています。
縁結びで有名ですよねぇ(*’ω’*)
稚日女尊は織物の神様だそうで、糸と糸を織りなすという意味から人と人をつなぐ『縁』を結ぶ神と崇められているそうです。

これを知ったとき頭に中島みゆきさんの「糸」が流れました+゜

御朱印もしっかりいただきました∠(  ‘ω’ )/

今回はあまり時間がなかったので、本殿にしかお参りすることができなかったので
次回は厄除開運や病気封じ、商売繁盛、そしてパワースポット”生田の森”などへも散策兼ねてゆっくりと回ってみたいと思います(o´艸`)