こんにちは、プランナーMです。
いつもクリエイトウエディング・プランナーブログをご覧いただき、ありがとうございます!

皆様、お盆休みは楽しく過ごされましたか?
京都は今日までお盆休みの会社が多いですが、京都以外の方は今日からお仕事の方も多くいらっしゃると思います。
昔はそれを知らず、全国的に16日までお盆休みだと思っていました😲

今夜、京都ではお盆休みをこちらで過ごされたご先祖様たちをまたあちらの世界へお送りする「五山の送り火」が行われます。
毎年8月16日に行われていますが、今年は2年ぶりに規模を縮小せず、すべての火が灯るそうです。

京都は高い建物が規制されているので、大通りに出たり、屋上や上層階に行けば簡単にどこかの山の火を見ることが出来ます。

今日は雨の心配はなさそうで安心しました。
無事に火が灯って、ご先祖様が安心して帰られるように祈っています。

(画像はインターネットサイトからお借りしました!)