こんにちは。プランナーUです。

先日お休みをいただき、箱根・江の島・鎌倉を巡る旅行へ行ってまいりました!
既婚者は主人に留守をお任せして笑、女3人でのしゃべりっぱなしの旅となりました。

                               

京都に住んでいるので観光客の方の多さには慣れているつもりでいましたが、
今回の旅行で行った場所もほとんどがものすごい人の数で驚きました!
箱根ケーブルカーや江ノ電も通勤ラッシュ並みの混雑!江の島は土日の四条河原町のよう!

箱根では彫刻の森美術館と温泉を楽しみ、
江の島では展望台(肉眼で富士山が見えました!)としらす丼、
鎌倉では鳩サブレーで有名な豊島屋さん本店へ!
特に予約などをせずにふらっと立ち寄ったご飯屋さんで食事をしたのですが、
全部はずれなしで美味しくいただきました~。

                                 
       

そして今回の旅行でぜひ立ち寄りたかった場所のひとつが「鎌倉高校前」の踏み切りです!
そうです、スラムダンク世代の方ならご存じのあの踏切があります。
アニメ版で桜木花道が立っているあのシーンです。
あの構図で写真を撮りたいと思っていたのですが、アジア圏の観光客の方のものすごい数(゜-゜)
全然人が少なくなる気配がなく、遠目に写真を撮って早々に退散(゜-゜)
日本のアニメはやっぱり世界で人気なんですねー!
もう20年くらい前の漫画なのにすごいです。ちなみに私は三井寿派です(///▽///)

                                 

週間予報では雨だったのですが、当日は2日間とも終日晴れでした。
晴れ女健在です(^O^)★
今年もこの晴れパワーをお客様のご結婚式当日に発揮出来ますように!