こんにちは、プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

一昨日、息子からの風邪をもらってしまい体調を崩してしまいました。
発熱はないけど、この時期に体調を崩すのは怖い、、、ということで、自分と家族と仕事への安心感を得るためにコロナの検査について調べ、実際に検査を受けてきました。

タイトルにした「無料検査」の対象は発熱などの症状がない方が不安を解消するためで、PCR検査・抗原検査を受けられ、なおかつ陰性証明ももらえます。そして病院ではなくドラッグストアなどの検査会場として登録されている場所で行います。

詳しくはリンクご覧くださいね。
https://www.pref.kyoto.jp/kikikanri/news/corona_muryokensa.html

私は風邪症状がありましたので無料では受けられず、検査会場にて使用されているものと同じ抗原検査キットを2,000円で購入。
一人で震えながら車の中で検査しましたが、10分以内に陰性のマークが確認できて本当に一安心、、、、
マークを見るまで不安で仕方なかったのですが、安心してお家に帰ることが出来ました。

ただ声が枯れてしまってほとんどまともに話すことが出来ません。
カラオケのしすぎで喉を潰したような声で、本当恥ずかしいです。
電話のお約束をしていたお客様にも日程の再調整をしてもらうことに、、、、
本当に申し訳ございません!また元気に回復したらお打ち合わせの調整をさせていただきます~🙇

(自分でお鼻ぐりぐりして検査しました。不思議な気分でした。)