こんにちは。

みなさん、夏を前にして体調管理は大丈夫ですか?
ここのところ京都では、昼間は猛暑ですが、朝晩が急に冷え込んだり、暑くて寝れなかったり・・と。

これから近づいてくるジメジメした梅雨シーズン、その後は猛暑真夏の到来。
乗り越えるには、やはり「食」にこだわり、体力をつけてがんばりましょ!

そんななか、クリエイトウエディングがお奨めするのは、京都では数少ない「タイカレーラーメン」のご紹介です!

四条大宮交差点より四条通りを西へ車で3分。北側に位置する「タイカレーラーメン~シャム~」

         

オーナー自ら、頻繁にタイへ出向き、日々料理の研究をされているとか・・・
さすがの味です!!

香辛料にこだわった自家製のカレーペーストをベースに、ココナッツミルクを加えたお味。
辛さはそれほど極端に辛くもなく、ココナッツミルクでやさしく仕上がっていました。

         

メインとなる食材も、「チキン」「ポーク」「チキン&ポーク」と選べるメニュー~~~~!
更に、トッピングはタイ料理にはかかせない「パクチー」!!!!

このパクチーですが、「コリアンダー」ともいいますが、好き嫌いがあるようですね。
薬味ですが、なんと体に蓄積された毒素を出してくれるデトックス効果もあるようです。
これからの季節は、特に体の健康を第一に暑~~~~~い夏を乗り越えましょ!!!

カオソイを召し上がったあとは、もちろんセットならついてくるタイ米のご飯で締め。

是非、一度、お店の方へ!!
(グルメ雑誌や、関西ではおなじみの番組「よ~いドン!!」でも紹介されたそうですよ)

● タイカレーラーメン シャム
  京都市中京区壬生花井町23-4 四条壬生ビル1F

(NEW!!) クリエイトウエディング 1日1組お下見ツアーご予約の方は、1組2名様まで無料でご招待させていただきます!!
ご予約時に「タイカレーラーメン希望」とお書き添えくださいませ!(笑)
 


クリエイトウエディング ブライダル相談会 ご予約受付中です!!

これからの季節、「暑いから、説明しに来てーーーーー!」というお客様、可能な限りお客様のところまで、出張相談でお伺いしますので、お気軽にお問合せくださいませ!!

? 過去の出張相談は、こんなところまで行きました~~~(もちろん無料!)
  東京 名古屋 岐阜 石川 三重 滋賀 大阪 和歌山 兵庫 岡山 愛媛 鳥取 ・・・など。

       「資料請求・来店予約・出張相談」のご予約は、こちらで!