こんにちは。

今日のテーマは「ブライダルカー」。
日本全国の神社さんで結婚式をされる訳ですが、新婦様のご自宅で花嫁支度をされてから、結婚式を挙げる
神社さんやお寺さんへ行かれるケースが増えてきましたね。

ご自宅でお支度をされない方は、ご宿泊のホテルや料亭という方も・・。

京都の和婚で非常に人気のある、こちらのブライダルカー!実は特別仕様車です!
もちろん車だけではありません!! ドライバーも専属の方が運転をしてくださいます。

↓↓↓  お写真は、いつも大変お世話になっている「都タクシーさん」。
ドライバーは、一度乗車したら、新郎新婦様がファンになる!という、花嫁車チーフドライバーさんの
Mさんです! (この業界では、スタッフからの信頼も厚い、かなり有名人です(笑))

          

ご覧いただけますでしょうか?助手席の後部に新婦様がご乗車されるのですが、なんと!!
天井が開くのです!(もちろん、走行時は閉まります)
新婦様はカツラや日本髪、洋髪でも髪飾りなどをつけておられるので、「乗り降りし易いように・・」と。

それ以外には、乗車直前になると専用の赤いジュータンが! 更に、後部のタイヤには、白い布が巻かれ、
お衣裳が汚れないように・・・と、いたせり、つくせりです(笑)

             

もちろん乗車してからも・・・新婦様が乗車中は、バック(後退)は出来ません。結婚式ですから、「後ろに下がる」「引き返す」「戻る」という事は避けて前進あるのみなんです。

しかも、ご移動する道にも・・・京都の風習というのがあり「結婚式の時は、この道を通ってはいけない!」なんて言う道もあるんです。

車の「正面・両横・後ろ・天井」には、このように「寿」マークがあります!!!
まさに、四方八方に、幸が広がりますように・・・・。

(他のプロデュース会社さんなどでは、宣伝のために「寿」マークを外して会社ロゴマークに張り替えて
いる会社もあるようですが、クリエイトウエディングは、宣伝に使用いたしません!!!!(笑))

      
ですから、ドライバーさんは、専属のドライバーでしか運転出来ないそうです・・・

新郎新婦様が結婚式に向かわれる時から、ご披露宴会場までお送りさせていただく、わずかな時間ですが、
このブライダルカー(花嫁車)のドライバーさんも、新郎新婦様の幸せを祈り、祝福の気持ちを込めて、
運転していただいています。

これからご乗車される方は、要チェックです!
ドライバーさんと一緒に記念写真を撮るのも良いかも? 思い出に残しておきましょ!

※ ブライダルカー(花嫁車)ご希望のお客様は、それぞれのタクシー会社に保有台数が限られています
  ご希望のお客様はお早めにご予約くださいませ。
 


・ 神前式、仏前式、キリスト教式、人前式でもお任せくださいませ。
・ 境内に鳴り響く雅楽が人気、宇治上神社 挙式、現地特別相談会 開催中です。
   世界遺産 宇治上神社 挙式は、こちらから。 

・ 宇治上神社 限定 オリジナル白無垢「京都西陣織り~宇治上神社~試着相談会」開催中。