こんにちは。

立春とは言いますが、まだまだ寒さが続く今日この頃。
皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

結婚式で新婦様の魅力を引き立たせるアイテムとして欠かせないウェディングブーケ?
そのブーケに使用する花をどのように選べばいいか悩んでしまいますよね(´・ω・`)
お気に入りの花や、結婚式のテーマカラーから決められるパターンもあれば、予算で決められる方も、
いらっしゃるかと思います。

そこで今回は花言葉に注目してみました!

         

花言葉にはひとつひとつの花が持っており「オシャレでCute」「幸せを感じるもの」「ちょっとかっこいい」などたくさんあります。
もちろんお花には開花時期もあるので、オールシーズン~春にかけてのお花を少しご紹介したいと思います!

 

     なまえ           花言葉
バラ あなたを愛しています・愛・美
カラー 華麗なる美・夢のように美しい
トルコキキョウ すがすがしい美しさ・希望・優美
ガーベラ 希望・常に前進
カスミソウ 清らかな心・幸福
シンビジウム 飾らない心・誠実な愛情
カーネーション 無垢で深い愛
ブルースター 幸福な愛・信じあう心

などなど・・・
書き出したらたくさんあるので、このくらいにしておきます笑

バラ・ガーベラ・カーネーションなどを使った多色ブーケも人気ですが、最近では、
ナチュラルテイストでホワイトとグリーンを基調とした装花も人気です。

頭で考えてるものだけでは、なかなか想像がつかないって方! ご安心ください(^^)
クリエイトウエディングでは提携しているお花屋さんでのお打合せも行っております。
たくさんのお花に囲まれながら実際に目で見て触れてみてください♪

         
         

また新たなイメージが沸いてくるかもしれませんよ(*´▽`*)ノ

以上、プランナーSがお伝えしました ?( '?' )?
 


・ クリエイトウエディングでは、その他、下記のホテルで「衣裳プラン」もご利用いただけます!
  * ANAクラウンプラザホテル京都
  * 京都ロイヤルホテル&スパ
  * 京都センチュリーホテル
  * 新・都ホテル(京都)
  * グランドプリンスホテル京都
  * ウエスティン都ホテル京都
  * 京都ホテルオークラ
  * ハイアットリージェンシー京都   他

・ 神前式、仏前式、キリスト教式、人前式でもお任せくださいませ。
・ 境内に鳴り響く雅楽が人気、宇治上神社 挙式、現地特別相談会 開催中です。
   世界遺産 宇治上神社 挙式は、こちらから。 

・ 宇治上神社 限定 オリジナル白無垢「京都西陣織り~宇治上神社~試着相談会」開催中。