こんにちは。

久しぶりのブログアップです。
クリエイトウエディングでは、結婚式の当日に、お支度をされる新郎新婦様を
お出迎えをさせていただく事から、スタートします!

先日の結婚式のお客様、貴船神社でのお支度。
まだ日も昇らないうちから、私達プランナーと美容師さんは準備をさせていただきます。
早朝6時過ぎくらいでしょうか・・・

真っ赤な紅葉が徐々に太陽が昇ると同時に照らされていきます・・・
貴船神社の本殿では、1人の神職の方が参拝者の方が誰もおられない境内の中で、
祝詞をあげておられました。
かすかに聞こえる神職の方の声、ときおり空気を動かす太鼓の音。

私達は、多くの神社さんで結婚式のお手伝いをさせていただいておりますが、この日、この瞬間は何だか、
時間が止まっていたようでした。

新郎新婦様、ご親族の方、最初のグループの方のご到着です。
この日に限っては、貴船神社さんの鳥居をくぐる前に、その神職の方によるお祓いから・・

  

御祓いの後は、、、そのまま、境内へと・・
もちろん、その後に執り行われた挙式は、厳かに進み、もちろんお天気も最高に晴れ!
観光の方や参拝者の方などから、多くの祝福の言葉をいただきながらお写真撮影タイム!!!

     

結婚式のお支度前に、全員で本殿を参拝させていただいてからお支度スタート!
清らかな気持ちで結婚式を迎えていただけました・・・・おめでとうございました!!!

ご神職様、ご協力ありがとうございました。

     

??????????????????????????????

・ ご家族だけの挙式披露宴「家族婚」、ご親族だけの「親族婚」、
  挙式のサポートから祝宴の司会進行まで、クリエイトウエディング プランナーにお任せください。

・ 世界遺産で挙式 上賀茂神社 下鴨神社 宇治上神社 予約受付中です

・ 日本髪(地毛結い・新日本髪)で迎える結婚式は、クリエイトウエディングへ

・ 白無垢&色打掛&本振袖 衣裳店6社と提携!業界トップクラスの衣裳を揃えています。
  お衣裳選びをお楽しみください。

・ 京都発!「日本髪・自毛結い 無料体験」受付中です! コチラから。

・ 総額100万円分をプレゼント! 貴船神社 挙式 無料モニター募集中!コチラから。