クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

コロナに負けるな!! スタッフ編「お花 担当」


クリエイトウエディング フラワーコーディネート担当 Y・T です。
 
コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も解除され少しずつ日常に戻りつつありますが、予断を許さない状況下
私達フラワースタッフも皆様に安心してお過ごし頂ける環境作りをと細心の注意をはらいながら「コロナになんか負けるものか!!」を合言葉にスキルアップの日々を過ごしています。
ブログを読んでいただいてる方の中には挙式を延期されていたり、挙式を挙げる事をあきらめかけておられる新郎新婦様もおられると思います。
 
挙式を挙げる理由は何ですか?と言うアンケートをご紹介させていただきたいと思います。、既婚女性のリアルな声からは下記の様な意見が上がっています。
 
1感謝を伝えたいから
2けじめをつけたかったから
3憧れだったから
4親や親族が希望しているから 
 
感謝の気持ちを伝えたかったからと言う声はとても多く、日頃伝えられない感謝の思いを
形にしたいと思って挙式を挙げる事を選択される方が多い様です。
 
自宅待機の日々で家族と過ごす時間が増え、楽しい時間を過ごしたと思っていたら、些細な事でケンカをしてしまったりと、色々ある日々だからこそ改めて気持ちを伝える大切さを私自身も感じています。
そして4月自粛中に窓から見た桜や5月母の日のアレンジを作りながら、お花って気持ちを動かす素敵なアイテムである事を肌で感じ、忙しい日々で忘れかけていた初心をも思い出させてくれました。
 
コロナ禍は大変なばかりでない・・・
 
そう思えるのはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、
新郎新婦さんの感謝の気持ちをお届けするお手伝いをさせていただける日を楽しみにしています。

         
                                                              
                                                                     



1件目 (1件中)
rss


TOP