クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

ウェルカムです、お子様連れのお客様!


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今日ご案内するのは、お子様連れの方へのご対応についてです。(コロナウイルス収束後の対応を記載しました。)

去年妊娠・出産を経た私が身をもって体感しているのが、子連れの外出の大変さ!
まず荷物が半端ないです。
おむつ・おしりふき・おむつ替えシート・おもちゃ・よだれふき・スタイ・おもちゃ・着替え・
哺乳瓶・ミルク・お湯、、、、
挙げ出したらきりがなく、そして子供を抱っこしながらになると肩が崩壊しそうな重量になります。
そして、タイミングを見ておむつを替えたり授乳やミルクをする場所を探して彷徨い、、、
子連れ外出、本当にハードです。

妊娠を機に結婚をされた方、日々の忙しさで結婚式が後回しになって妊娠・出産を経た方などいろんなケースがあると思います。

そんな方へ、私がお手伝いできることはなんだろうと子育て中に考えていました。

まず、クリエイトウェディングではお打ち合わせは完全予約制です。
そして、打ち合わせテーブルは1組貸し切りになるので、テーブルがたくさんあるような環境では
ありません。
なので、子供さんと一緒に来ていただいても遊んで待っていただけますし、大声で泣いてもらっても全然問題ありません。おねんねもしてもらって大丈夫なんですが、お布団やベビーベッドまではご準備出来ないので、お膝の上か抱っこ紐の中でお願いします。
ベビーカーのまま打ち合わせテーブルの横につけてもらっても大丈夫です。
室内は土足ではないのでタイヤを拭かせてもらいます。

おむつ替えについて、ビルには共同のお手洗いがありますが、残念ながらおむつ替えスペースが
ありません。
しかし、打ち合わせスペースは貸し切り状態です。おむつ替えもぜひこちらで!
オムツも捨てて帰ってください!

授乳・ミルクも同じくです。スタッフはパテーション裏に席を外します。お湯もご準備いたします!
授乳ケープはお持ちください。

ご予約の際にご希望のものをお申し付けいただければ、下記のものをご準備してお待ちしております。
併せてお子様の月齢や年齢も教えてくださいね。
・バウンサー(腰が座るまで)
・絵本
・お子様用おかしやジュース
・お湯(ミルク用)
・おむつ替えシート
・おしりふき

他にもなにかご協力できることがあれば、お問い合わせの段階でご相談したいと思います。

実際にクリエイトウエディングでは、妊婦さんやお子様連れのお客様もたくさんサポートを、
させていただいた実績があります。

この状況ではお子様連れでの外出はなかなか難しいので上記はコロナウイルスが収束してからの対応になってしまいますが、引き続き皆様に安心してお越しいただけるように努めてまいります!

             



1件目 (1件中)
rss


TOP