クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

2019年 3月2日 挙式:豊国神社 祝宴:菊乃井本店( T.O 様 C.Y 様 )


3月2日 豊国神社にて挙式を挙げられましたお客様より、メッセージをいただきました。

❏ 新郎様(T.O 様)/ 新婦様(C.Y 様)
❏ 挙式 / 豊国神社 
❏ 祝宴 / 菊乃井本店

☆☆☆ メッセージ ☆☆☆

● 弊社をご利用いただいたきっかけ、ご決定いただいた理由をお聞かせくださいませ。
新郎新婦とも和婚、また料亭での披露宴を希望していましたが、2人とも京都出身ではないため、どんな神社、料亭であれば自分達の希望に合うかがわからず、インターネットで検索したところクリエイトさんに出会いました。迷っている点をまとめてメールしたところ、とても丁寧に返信をいただいて大変好感が持てました。また直接社長の梅木さんにお会いしてお話をうかがったところ、こちらの些細な疑問にでも丁寧に答えていただいたほか、京都での結婚式に関する沢山のお話を聞かせていただきました。特に、超有名な神社でお式をすることのメリット、デメリット、実際のお式の様子や流れを聞けたことや、白無垢、色打掛の柄に関する豆知識を聞くことができたのは大きかったです。そして会話の中で梅木さん博識さや面白さ、お人柄の良さに触れて、ぜひこの方にお願いしたいなと思いました。念のため大手のブライダル会社にも伺いましたが、店を出てすぐに、絶対クリエイトさんがいいね、梅木さんにお願いしよう!と2人の意見が一致しました。
(梅木さんにはその後披露宴の司会までお願いしてしまいました。本当にありがとうございます!)

         
         

● 挙式場 又は 披露宴会場の感想をお聞かせくださいませ。
最初は神社らしく朱色の鳥居の所がよいかと思っていましたが、豊国神社さんを見学して、国宝である唐門の上品な茶色、また緑に囲まれて美しく落ち着いた雰囲気に心惹かれました。観光客がとても多いわけではないので、厳かに式を執り行うことができる点もよかったです。
料亭はそれほど多くのゲストをお招きできないため、沢山見学させていただいて本当に迷いました。最終的に2人とも“食”にこだわりがあったので、ゲストの方々に京都、日本を代表する名店のお食事を楽しんでもらいたいということで、菊乃井本店さんに決めました。当日は本当に本当に美味しいお料理に一同驚愕でした。また祝舞をお願いしたり、鏡開き、まんじゅうカット、祝い鯛など、京都の料亭だからこそできることを詰め込みましたが、ゲストの皆さんには「こんな結婚式に参加したことがない!」と大変喜んでいただき、自分達の満足のいく時間を過ごすことができました。

 

● 担当プランナーへメッセージをお願いいたします。
梅木さんには最初から最後まで本当にお世話になりました。神社・料亭巡りだけでなく、お衣装も迷っている時にはお店まで顔を出してくださって、すごく頼りにさせていただきました。また私達2人が梅木さんに惚れ込み、どうしても!と披露宴の司会までお願いしてしまいましたが、快く引き受けてくださりありがとうございました。当日は明るく楽しく司会を務めてくださり、最後はゲストの方に「よっ!梅ちゃん名司会!」と呼ばれるほどでした。また上前さんにも、こまごまとしたところを丁寧にフォローしていただきました。まさに影の立役者、ありがとうございました。クリエイトウエディングの皆さんのおかげで、ゲストの方々に楽しかったと言っていただける、自分達の理想とする式を作ることができたと思っています。本当に皆さんに出会えてよかったです!

         
         

● 現在、結婚式場(又は、プロデュース会社)を検討されておられる方々へアドバイスをお願いいたします。
自分達が結婚式で何をしたいのかや、ゲストの方々にどういった点を楽しんでほしいのか等をある程度決められた上で、自分達の希望を実現できるところを納得のいくまで検討されたほうがいいと思います。また、私達は入籍してから結婚式までに半年以上時間があったので、神社・料亭からお衣装まで沢山のところを見させていただいて検討する時間もたっぷりあったつもりでしたが、それでも様々な点で迷いに迷って決定まで時間がかかったり、あれだけ確認したはずの招待状リストに誤りがあってクリエイトさんに大変ご迷惑をおかけしました。ぜひ、時間は有限ですので集中して、またお二人で協力して進められたらよいのではないかと思います。

         
              
            
                               



1件目 (1件中)
rss


TOP