クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

京都はお花見日和です!


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨年は桜が卒業式シーズンに咲いていて、今年も暖冬だったので咲き始めるのが早いかと思いきや、去年よりも少し遅く咲き始めました。
おそらく今週末が桜の見頃と観光のピークが重なりそうです。

私が通勤の時に通る道に、薄ピンクと濃いピンクが混じった桜の木があります。
一本の木からいろんな色が入っているなんて不思議ですね。
毎年この桜が咲くのを楽しみにしています。

         

私も今週のお休みに主人と嵐山にお花見に行きましたが、人・人・人・・・・・
ただ桜は八分咲き~満開の木が多く、お花見には一番良い日でした。

特にアジア系の観光の方が多かったのですが、着物を着ている人もたくさんいらっしゃいました。
恐らく格安のレンタル着物なので浴衣みたいに薄そうで寒そうな着物でしたが(笑)、それでも日本に来て着物文化に興味を持ってもらえることは私としては本当に嬉しいです。

嵐山の中州にある桜の木の下で、こちらもアジア系の着物を着ているカップルと写真の取り合いっこをしました。私たちが食べたみたらし団子のゴミを「写真に写るから」とすすんで持っていただいて大変申し訳なかったのですが、心優しい人たちと触れ合えて良い春の思い出になりました。

今週末京都に来られる方は、バスや電車なども大変混み合いそうなのでお気を付けてお越しください☺
週末のご相談のご予約も少し空きがありますので、京都に来られる方はぜひ一度ご連絡ください。
075-352-8801





1件目 (1件中)
rss


TOP