クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

雪景色の貴船神社へ!


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日は6月に結婚式をご検討中のお客様のお下見に同行させていただき、一緒に貴船神社とグランドプリンスホテルへお伺いしました。
前日の朝から市内の中心部でも雪がちらちら降っていたので、もっと寒い場所にある貴船神社は大丈夫かな。。。と若干の心配を感じながらお客様とタクシーで向かいました。

道中も雪がたくさん積もっていたのですが、叡山電鉄の駅~貴船神社間を歩いている人が本当にたくさんいらっしゃってびっくり!滑って転んでいる人も何人か見たり、雪だるまやかまくらが作ってあったり、いつもと違う景色の貴船に私もお客様も驚きでした。

貴船神社の境内もたくさんの方がいらっしゃったのですが、地面が石畳や土なので雪が溶けずに固まって凍っているので、3人で手すりを持ちながら恐る恐る境内を歩きました。
神職さんに本殿や控室をご案内いただいて、帰りも石階段を細心の注意を払ってゆっくりゆっくり降りました。灯籠も雪の帽子を被ってこんもりしていたのでなんだか可愛らしかったです。

こんな雪景色の中でお下見に来ることもなかなかないので、記念にお写真を。

           

誰も転ぶことなく、無事にお下見を終えられて本当に良かったです。
これからの季節に貴船神社に行かれる方は、滑りにくい履物と防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね!



1件目 (1件中)
rss


TOP