クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

清和荘にて人前式・ご披露宴でした!


こんにちは。プランナーMです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます!

台風25号が無事に前日に通過してくれたおかげで、当日は台風一過の青空!!
お天気もお2人を祝福してくれていました。

          

この日はご披露宴をされるお部屋で人前式を執り行わせていただきました。


受付で使用する芳名帳は、人前式で使用する結婚証明書の立会人の用紙を代用しました。
つまり、ご結婚式に列席される皆様全員が新郎新婦様の結婚の証明人なのです!

 

皆様が署名された立会人の証明と、人前式でお2人と両家のお母様が署名された証明書を一つの台紙にまとめ、披露宴の時には高砂横に飾らせていただきました。

周りを囲んでいるグッズは、ご列席の方やご友人、そして新郎新婦様が手作りされたものばかりです。
アートがご縁で繋がられた新郎新婦様とゲストの方々の絆が見えるご結婚式でした☺

 

          

鏡開きやご列席の方のスピーチが続く中、ひときわ大きな歓声があがったのが「だるまの目入れ式」!!

          

こんな鮮やかなだるま、見たことがありません!!私も家に1つほしいくらい素敵でした。
開眼したあとのだるまの写真を撮り損ねてしまったのですが、やはり皆さんアートに関わっていらっしゃるので目の形がびっくりするくらい綺麗でした。

 

          

披露宴後はゲストの皆さんとのスナップ撮影と、縁側でお2人でお写真撮影。
珍しいちりめんの白無垢がとってもお似合いでした。

          

ちょうど帯の上にくる一番目立つところに鶴と金の柄の刺繍が施されています。

着用した時にどうみえるか、きちんと計算されて刺繍を配置されています。

          

こちらは人前式を終えて、ご披露宴の再入場をされる時のお2人。
挙式の緊張感から解放されてすこしホッとされているお顔がとても印象的です。

お2人は関西を離れて東京で新生活をスタートされます。
すぐにお会いできる距離ではないのでさみしい限りなのですが、また帰ってこられる際はぜひお立ち寄りくださいね!
お2人の末永い幸せを心よりお祈りしております。
この度はおめでとうございました☺

 

 


☆☆  京都のプランナーが行く! 和婚 ~東京 相談会~ 開催(完全予約制・無料) ☆☆☆

・日 程   2018年 10月28 日(日)
・時 間   11:00~ / 14:00~ / 17:00~ / 19:00~(完全予約制・無料)

・組 数   1日 4組(定員になり次第締め切りとさせていただきます) 
・場 所   東京駅・品川駅・澁谷駅  近隣の都内有名ホテルにて
           (その他エリアをご希望のお客様は、ご相談くださいませ)


ご予約はクリエイトウエディングまで! → 075-352-8801


      
               
        




 





1件目 (1件中)
rss


TOP