クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

ご近所散策記②


こんにちは。
プランナーMです。


ご近所散策記、終わったと思っている方いらっしゃると思うのですが終わっていませんよー!
(ちなみに第1回はこちら ご近所散策記
なかなか会社から徒歩圏内で外食をする機会がなかったのでご近所散策記が滞っていたのですが、今日はパン屋さんのご紹介です☺

京都はパンの消費量・コーヒーの購入金額が日本一です。
京都人が新しいもの好きだということや、職人さんが多い街なので調理せずに好きな時にパパっと食べられる手軽さが、パンが京都に定着した理由だといわれているそうです。
確かに京都はパン屋さんだらけです。新しいパン屋さんも古くからあるパン屋さんも、うまく住み分けされているように思います。

こちらはクリエイトウエディングから歩いて5分ほどのところにある「ブランジュリーまっしゅ京都」さんです。
すでに色んな媒体で紹介されている有名なパン屋さんなのでご存知の方も多いと思います。
クリエイトウエディング前の高辻通りから烏丸通を東に渡り、日航プリンセスホテルさんの角を南に下がったところにあります。

  

外見も素敵ですよね。この日はパンを持ち帰って食べましたが、2階にカフェも併設されているみたいです。

  

            

今回のお昼ご飯はこちら。
左上がマロングラッセをフランスパン生地で包んだものと、紅茶とオレンジのクリームパン
右上がタンドリーチキンのサンドイッチ
下がクロワッサン(私の片手で包みきれないくらいサイズ!)

タンドリーチキンの味付けがしっかりしていてパンとの相性が抜群でした!
紅茶のクリームパンもオレンジがさわやか~。
全部お昼ご飯として美味しくいただきました。
京菓子パンなど、まだまだかわいいパンがたくさんあるので全制覇目指して通いたいと思います!
リンク、貼っておきますね。 ブランジュリーまっしゅ京都さん

京都らしいパン屋さんをお探しの方はぜひ!
 
 


☆☆  東京&名古屋 -W- 相談会 同時開催(完全予約制・無料) ☆☆☆

・日 程   2018年  8月11 日(土・祝)・ 12日(日)・ 13日(月)
・時 間   11:00~ / 14:00~ / 17:00~ / 19:00~(完全予約制・無料)
・組 数   1日4組(定員になり次第締め切りとさせていただきます) 


ご予約はクリエイトウエディングまで! → 075-352-8801

      
               
        
 




1件目 (1件中)
rss


TOP