クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

The Royal Wedding


こんにちは、プランナーUです。

日本時間の5/19の20時、英国王室のハリー王子がご結婚されました!

超モテモテのイケメン・ハリー王子が誰と恋愛し、結婚するかは常に話題となっていましたが(私の趣味は海外ゴシップを読み漁ることです!)、生涯の伴侶としてアメリカ人女優のメーガンさんを選ばれました。

挙式はyoutubeでライブ中継されていたので思わず見入ってしまいました。そして超高画質!すごい時代ですね〜!

    

出席者の中にはジョージ・クルーニー夫妻やセレーナ・ウィリアムズ、エルトンジョン、ディビット・ベッカム夫妻など、有名人も多数招待されていました。

出席者の衣装や帽子を見るだけでもとても楽しいです。エリザベス女王は黄緑色のお衣装でとっても可愛かったです^^
個人的には第三子を出産してまだ1ヶ月足らずのキャサリン妃が美しすぎて驚愕でした!

メーガンさんとの結婚については、複雑な家庭環境であること・黒人系出身であること・年上であること、などからエリザベス女王から許可が降りるかどうかが注目されていましたが、無事に認められてご婚礼に至りました。メーガンさんのお母さんは席につかれた時点で感極まっていらっしゃったように感じました。

                            

キャサリン妃はデコルテから手首までがレースのドレスでダウンヘアでしたが、メーガンさんはシンプルな生地のドレスにアップスタイルでスッキリとまとめられた印象です。ハリー王子の正装姿もとてもかっこよかったです!
装花は緑と白を基調にし、ナチュラルでとても爽やかな装飾でした。

挙式中の談話には黒人系の牧師さんが選ばれ、聖歌ではなくstand by meがゴスペルで歌われたりと、今まで形式にこだわっていた英国王室に新しい風を吹かせたご結婚式だったと思います!牧師さんがしきりに「the power in love」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。


人種も国籍も年齢も超えて誰にでも幸せになる権利があるということを、今回の挙式を見て世界中の人が感じたのではないかと思います。

                            

挙式の様子はyoutubeで見ることができます。ロイヤルウェディングは今後のトレンドに大きく影響しますので、興味のある方はぜひご覧になって下さい!
 



1件目 (1件中)
rss


TOP