クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

お手入れは爪先まで


こんにちは。プランナーUです。

衣装もヘアスタイルも装花も新郎新婦様を彩る大切なアイテムですが、今回はネイルについてのお話です。

私は新婦様の指輪とネイルのデザインを拝見するのが個人的にものすごく楽しみなので、いつもこっそりじろじろ見ています笑

       

医療関係や教育関係など、普段ネイルも指輪も出来ないお仕事の方でも、きちんと準備をされるお客様が多いです。
やはりご結婚式当日はプロのカメラマンが撮影をすることが多く、そうなると指輪を撮影することになりますので自然と指先が写ることになります。
弊社のお客様は着物をお召しになる方が多いので、和柄を取り入れたデザインや、着物でもドレスでも合うようなシンプルなカラーが多いように思います。
デザインを考えるのってとても楽しいですよね!気分も上がります!!

ネイルは、結婚式のお日にちに合わせてネイルサロンに行って施術を受けられる方、これからも使えるように付け外し可能なネイルチップを持ってこられる方とお客様それぞれですが、お色直しや二次会までお考えの方はネイルチップは正直あまりおすすめ出来ません。。。

というのも、やはりテープで自爪に簡単に接着することしか出来ないので、服の脱ぎ着をしている間にどんなに気を付けていても取れてしまいます(@_@;)

実際、ネイルチップ紛失事件にはこれまでに何度も何度も遭遇しました。
紛失事件後に見つからず、二次会に向かわれてから披露宴会場でネイルチップを発見し、急いで二次会会場までお届けしたことも。。。
当日に向けて準備したものがなくなるのは本当に気分が落ち込んでしまいますので、直に爪に施術してもらうことをおすすめします!

ネイルサロンでは男性の指先のお手入れも近頃は可能みたいですね。
結婚式という理由がないとネイルサロンに行くことなんて普段は無いように思いますので、ぜひ男性も指先のケアを体験してみてはいかがでしょうか?ささくれや甘皮処理などやってもらえますよ!


弊社のインスタグラムにはお写真をアップ済みですが、去年の11月にはネイル特集を少しだけ試しにやってみました。結構ご好評だったみたいなので、今年もまた続編を考えております。ご期待ください!!

        

※余談※
結婚式当日に向けてお料理の際には刃物の取り扱いにも気を付けていただきたいです。
実際に私はおネギを切っているときに左手の指も一緒に切ってしまい、3針縫合して抜糸前の状態で医療用テープを指にぐるぐる貼って2倍くらいの指の太さのまま前撮り撮影に挑みました(T_T)/~~~
ネイルどころではなくなってしまい、いかにテープを隠して撮影してもらうかで格闘して時間が勿体なかったです笑
私はあまりこういうことで落ち込む性格ではないので大丈夫でしたが、周りにはめちゃくちゃ怒られました(T_T)

これは極端な例なのですが、皆様も万が一がございますのでお気をつけいただきたいと思います!




1件目 (1件中)
rss


TOP