クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

スタッフブログ シリーズ 第7弾! フラワーコーディネート編 パート②!


クリエイトウェディング  フローリスト担当のHです。

2017年もたくさんのご婚礼をお花で飾らせていただき、ありがとうございました。
先日、新郎さまの伯母様が「甥の結婚式で飾っていたお花がとてもステキだったので、お花頼みたくて!」とご連絡をくださいました。

私たちフローリストは、皆様がご到着される前にお花を飾るので、ご婚礼当日に皆様にお会いできる
機会は中々ありませんが、このようにお花を通してゲスト様ともご縁をいただき、本当に幸せなお仕事
をさせていただいているなあとしみじみ感じています。

フローリストと一言で言っても、仕入れたお花の処理、綺麗な状態でお花を保つためのお水の管理、
お客様へよりご希望に沿ったお花をお届けするためのヒアリング、実際のお花の制作、お届け途中に倒れたりしないための梱包など、色々な過程を通って会場までお花を運びます。

その過程に係わるスタッフ全員が、「結婚式のお花に少しでもかかわることができて幸せ!」と感じています。

結婚式は、当日の主役のお二人やゲストの皆様、プランナーさんや会場のスタッフさん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、お衣装のコーディネーターなどなど、本当にたくさんの人が関わる場所です。

ご縁をいただいた全員が幸せになるようなお花を、2018年もお届けできるように頑張ります!
本年もよろしくお願いいたします!!


     
           



1件目 (1件中)
rss


TOP