クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

Congratulations!!


おはようございます!!!
プランナーUです!

前撮り・ご結婚式で弊社をご用命いただくお客様の中には国際結婚のカップルも多くいらっしゃいます。
やはり海外のゲストの為に日本の結婚式や着物を見てもらいたい、という方が多いようです。

今回は八坂神社でご結婚式、左阿彌でご披露宴をされた国際結婚カップルをご紹介します!

  

新郎様はオーストラリアご出身、新婦様は日本の方ですが、現在はお二人でオーストラリアにご在住です。
オーストラリア・香港からもゲストが来られるとのことで、当日は通訳スタッフも同行です。
私たちスタッフも分かる限りの英語とジェスチャーを駆使してお手伝い!
海外からのお客様は全く日本語が分からないにもかかわらず私たちの指示をくみ取って下さり、感謝感謝ですm(_ _)m

当日の席札はコアラちゃんが抱っこしてお出迎え☆

           
約70名様のご披露宴でしたが、そのうちお子様が8名様ほどいらっしゃったのでみんなで新郎新婦様とご入場!
大歓声とカメラのシャッターの嵐の中、ご披露宴のスタートです!
バイリンガルの司会でしたのでご披露宴も滞りなく進行させていただきました。

披露宴中には白無垢などのお着物に関するご説明を英語と日本語での司会者からご紹介。
ご紹介の最中には新郎新婦様がファッションモデルのようにウォーキングをされ、和やかな雰囲気でした!

           

           

お色直し後は紅葉の柄があしらわれた引振袖でダンスタイム♪
ダンスタイムを考慮して、当日の配席は中央を大きく空けさせていただきました。
新郎新婦様のダンスの後は、ゲストの皆さまもご一緒に!
日本人の私たちにはなじみのない習慣ですが、海外のゲストの方に誘われて楽しく踊っていらっしゃいましたー!

私たちもまるで海外のパーティにいるような感覚を味わえました(^O^)

           

海外のお客様の中にはご希望により、留袖のレンタルと着付けもさせていただきました。
朝から夕方まで、きっと慣れない着物でお疲れかと思いきや、とても満足していただけたようで本当によかったです!

ゲストに楽しんでいただくために自ら披露宴を盛り上げて下さった新郎新婦様、この度は誠におめでとうございました!
私たちもとても楽しくお手伝いをさせていただきました。
またご帰国の際はぜひお立ち寄りくださいねー!




1件目 (1件中)
rss


TOP