クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

大切な方々へ誓う人前式


こんばんは! プランナーUです。

秋が深まり、京都の紅葉も見頃となってきました!
今年は寒暖差がかなりありますので去年以上に綺麗に色づいてくれています。

11月11日に清和荘で人前式・ご祝宴をされたお二人ですが、準備された手作りグッズが本格的!
人前式での結紐も儀のための組紐、うさまるの紋付袴と白無垢、つまみ細工の髪飾りなどスタッフも驚きのクオリティです。

              
出席される皆様に喜んでいただきたいという気持ちが伝わってきます(*´︶`*)

              

当日は弊社提携の美容サロンにて紋付袴・白無垢にお支度後、タクシーで清和荘へご移動です。
ご家族の皆様もご到着され、お庭で大撮影会!
お天気にも恵まれて最高のお写真日和となりました。

その後、ご祝宴会場で人前式を執り行いました。
人前式は二人のオリジナルの挙式ですので、誓いの言葉はじめ、式次第をご自身でアレンジしていただきます。
   

今回はご希望により結紐の儀を行いました。
諸説あるようですが、夫婦の絆を繋ぐものとして指輪交換のような形で組紐をお互いの指に結ぶという儀式があったそうです。
そちらを参考にいたしまして、お二人お手製の組紐をお互いの小指に、指輪交換ではお互いの薬指に、という形式で執り行いました。


その後は同じお部屋でご祝宴です。
ご家族のみのお席ということで、お食事中にはスタッフも交えて会話に参加してしまうほど終始和やかな雰囲気。

そこでなんと新郎様から99本のバラのサプライズ!「ずっと一緒にいよう」という意味がこの本数には込められているそうです!新婦様も思わず感涙していらっしゃいました。素敵すぎます!!
スタッフも控え室ではこの話題で持ちきりでした。うらやましい限りです。。。。

              

新郎新婦様は私と同学年ということで、いつも気さくに話しかけてくださってありがとうございました!
次回はぜひ猫トークをしましょうねー!うちの猫の自慢話をいっぱい聞いてもらおうと思っています笑

この度は大切な一日のお手伝いに弊社をご用命いただきましてありがとうございました。
お二人とご両家の皆様の末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クリエイトウエディングではインスタグラムのアカウントもございます。ブログよりもお写真が多いのでよりご結婚式のイメージがお分かりいただけると思います。
頑張って更新をしておりますので、ぜひともフォロー&いいねをよろしくお願いします
「公式クリエイトウエディング インスタグラム」


 



1件目 (1件中)
rss


TOP