クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

花嫁様の美容事情 パート1


こんにちは。朝晩がすっかり寒くなりましたね。

大好きな冬が近づき、ワクワクしているプランナーUです。


まず始めに宣伝です。
クリエイトウエディングではインスタグラムのアカウントもございます。時には結婚式のリアルタイムに更新することも!ブログよりもお写真多めです。ぜひともフォローをよろしくお願いします!
「公式クリエイトウエディング インスタグラム」


では本題へ!
クリエイトウエディングでも今月はたくさんのご予約を頂いております!本当にありがとうございます。

様々な準備をしていざ当日!となるわけですが、今回は私が実際にしてよかった体験を含めた新婦様の美容面が中心のお話です。
男性の方もぜひ読んでみてくださいね。


①お顔のパック(1週間前から集中的に)

夏でも冬でも、とにかく保湿をしっかりすると肌荒れが防げてメイクのりも良くなります!
日常的に毎日するのは難しいかも知れませんが、せめて結婚式1週間前からは毎晩頑張ってパックしてみましょう。ドラッグストアで手に入るものでも、何もしないよりは断然効果があります。当日のお写真映えが格段に違ってきますよー!



②もちろんエステも!

自分で出来るパックにあわせて、やはりプロにお願いするエステは自分の悩みに合った施術が受けられるので効果大です。結婚式の準備を頑張っているご褒美に、束の間のリラックスも兼ねていかがでしょうか?


③リンパマッサージ(挙式1〜2日前)

日頃の疲れが顔や首、デコルテあたりに溜まっているので、お顔のリンパマッサージは本当にオススメです。私も施術してもらいましたが、顔がサイズダウン!気になる目の下のクマも薄くなりました(あくまで個人的な感想です)。
普段マッサージに通っていないので2〜3日で元に戻ってしまう魔法のようなものでしたが、私的には大満足でした。


④ブライダルシェービング(挙式約3日前)

ドレスを着用される方は特に気にされてると思いますが、意外とお着物でも襟足は肌が出ます。首や背中周辺は自分で処理するのも難しく、何より危険。気になる方はプロにお任せするのが1番です。
ブライダルシェービングをしているお店はあまり多くないので、早めにお近くのお店を見つけて予約しましょう。肌が剃刀負けする可能性もあるので3日くらい前に行くのがベストです。
私も初めてのシェービングで緊張していたのですが、途中からは気持ちよくて寝てしまい記憶がありません笑。シェービングしたおかげで、当日は何も気にせずに快適にすごせました。


長くなってしまいました。。。
パート2に続きます!




1件目 (1件中)
rss


TOP