クリエイトウエディングのブログ

1件目 (2件中)
rss

色掛下で白無垢をコーディネート!



こんにちは。
プランナーMです。

7月の猛暑の三連休の初日、貴船神社で挙式・松山閣松山でご披露宴でした。
この三連休は連日38℃以上の予想が出ておりましたが、体感温度はやはり想像以上でした。
新郎新婦様はじめご列席者様の体調が心配ではありましたが、滞りなく挙式・ご披露宴共に結びとなりました。

新郎様は紋付袴・新婦様は白無垢に洋髪でしたが、なんと掛下が濃紺の色掛下!
掛下とは簡単に言えば打掛の下に着る着物のことを指します。
最近ではSNSなどで色打掛・白無垢の掛下の色をコーディネートされる方をよく見かけるのですが、白無垢に濃紺の掛下を合わされるのは大変珍しいと思います。
くっきりとした濃いお色が白無垢を引き立たせ、本当によくお似合いでした!
お写真たくさん撮らせていただいたのでいっぱい載せさせていただきます☺


       

   

   

           

          

白無垢が吉祥文様でしたので、掛下も吉祥文様柄で合わせられました。
私たちスタッフが撮影した写真なので見えにくいですが、プロの写真にはもっときれいに写っているはずなので仕上がりが楽しみです!


披露宴会場の松山閣松山は青と緑が中心のさわやかなお花でコーディネート☺

          

そしてお衣裳は紋付・白無垢姿からタキシード・ドレスへとお色直しです。
和の料亭で洋装ってどんな感じになるのか不安になられるお客様も多いのですが、木造の料亭さんの建物に洋装を着ると、モダンな感じで自然と合うのです。
お庭でのお写真も最高のロケーションですよ^^

          

   

最高の笑顔をありがとうございました!

関東にお住まいなのでなかなか京都に来られる機会が少ないと思いますが、ぜひまた遊びに来てくださいね☺
この度は本当におめでとうございました!




 



1件目 (2件中)
rss


TOP