クリエイトウエディングのブログ

1件目 (1件中)
rss

地毛結い(日本髪)で迎える結婚式! その②


こんにちは。

みなさん、いよいよゴールデンウィークがやって来ますね。
京都はお天気も非常に良さそうですね。
毎年思うことですが、この春の時期は、暑くなく・・・寒くなく・・・まさに、結婚日和のシーズンです。

先日、ご結婚式を迎えられましたお客様、お住まいは東京~!

1ヶ月ほど前に、メイクリハーサルで京都にお越しいただいたのですが、その時は、カツラにするか・・洋髪にするか・・・という事だったのですが、やっぱり地毛結い(日本髪)で挙式を迎えたい!!!ということで、髪を伸ばし続け、挙式の2日前に再メイクリハーサル決行!!
髪の毛が短かったことから、当初は断念されていたのですが、ギリギリの日程でチャレンジ!!

結果は・・・・バッチリOKでした!
新婦様も喜んでおられましたが、担当の私も、美容師さんも、「良かった~~綺麗~~~!」っと。
本当に、あきらめずにチャレンジして良かったです!

更に・・・次のチャレンジ パートⅡ!!

実は、こちらの新郎新婦様は、非常に有名な某交響楽団に所属されており、日本全国で幅広く活躍されておられるプロの演奏家。

ですので、もちろん、私たちからもすぐにお願いしました!!!(笑)
「ぜひ、披露宴で演奏を聴かせてくださ~~~~~~~~い!」と。

何故、チャレンジかと言いますと、新婦様の演奏される楽器は「ヴィオラ」。
打掛をお召しになったまま、演奏が出来るか?どうか?
衣裳屋さんにお願いをして特別に許可をもらい、「弾けるか?弾けないか?」は、ぶっつけ本番。

ご覧ください↓↓↓   見事なお二人の演奏風景! 演奏も日本髪もバッチリOKでした!!

         

新郎様はコントラバスを演奏。
新郎様の奏でる音は心の中に響きわたる低音のリズム、新婦様の奏でる高音の透き通ったメロディーライン。
まさに、「リハーサルもない、この日、この時だけの一日限りの特別な限定コンサート」でした。
もちろん、ご両親様への感謝のメッセージも、手紙ではなく音楽でお伝えされたお二人らしい、
披露宴でした・・・・・。

いつまでも、これからもずーとお幸せに!!
そして、素敵な音楽をたくさんの方に聴かせてあげてくださいね。

         

ご結婚おめでとうございました!!

 

・ 世界遺産で挙げる特別な挙式、京都での和婚はクリエイトウエディングへお任せください。
・ 地毛結い(日本髪)での結婚式は、お任せください。
  「長さが心配! 髪の量が心配!」という方も、是非、ご連絡ください。
  地毛結い体験<無料・完全予約制>を開催しております!
・ 2017年秋 「前撮りスタジオ&ロケフォト プラン」好評受付中です!
・ 平日でも! お仕事終わりの夜からでも! 他府県の方でも!
  京都での神社挙式から、ホテルウエディングまで、和装からウエディングドレスのご相談もOK!
  ブライダル相談会 開催中!!! 資料請求・ご来店予約はコチラから。

             












 



1件目 (1件中)
rss


TOP