クリエイトウエディングのブログ

7件目 (21件中)
rss

ブラジルからのお客様も!宇治上神社・花やしきでご結婚式でした。


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日のブログでもブラジルのお話をしましたが、昨日はそのお客様の結婚式でした!
ご家族やご友人もブラジルや関東方面からお越しいただき、皆さんと楽しいお時間を過ごしていただけました。
和装が本当にお似合いの新婦様!着物選びの時もすごく楽しそうにしていらっしゃったのが印象的でした。

そして、ブラジルからお越しいただいた新婦お母様も留袖をお召しになられました。
生まれて初めて着物を着たそうですが、こちらも本当にお似合いでした!
海外からせっかく来るので、ということでご列席の方が留袖や着物を着たいというリクエストは多いです。
今回もおひらきまで着崩れることなくお食事もお楽しみいただけました。

         

桜は去年ほど開花が早くないのですが、早咲きの桜とお写真も撮れました。
海外からのご列席の方にも世界文化遺産での挙式を体感していただき、日本の方と同じように修祓を受けていただいたり、三々九度の儀式にももちろん参加していただきます。
私はポルトガル語は話せませんが、なんとか身振り手振りで挙式中もお手伝いをしましたが、皆さんそれを優しく汲み取ってくださったので無事に挙式を執り行うことができました。

挙式は宇治上神社オリジナル白無垢、ご披露宴は色打掛へ掛け替えてご入場いただきました。
白からピンクへ、大きく変わった着物にご列席の方も大喜び!
拍手がしばらく鳴りやみませんでした☺

         

         

ご結婚式のテーマが「日本」だったので、お食事は花やしき浮舟園にて京懐石をお召し上がりいただきました。
海外ご出身のお客様に多いのがベジタリアンやヴィーガンといったお食事に制限のある方なのですが、花やしきさんでは昆布だしなどを代用し、こういったお食事についても十分にご対応くださいます!
こちらのご披露宴でも数名いらっしゃったのですが、とても美味しく召し上がっていただけたようで何よりでした。

ゲストの皆様に楽んでいただくためにも、お食事はとっても大事ですよね。
各会場によって事情や対応は異なりますが、クリエイトウエディングでは出来る限りのご相談にお応えしたいと思っています。お悩みの方はお声掛けください!

この度は本当におめでとうございました!末永くお幸せに~!
Desejando a vocês toda felicidade do mundo~~~~~!!!!


そして高砂のお花には一足早く桜が。京都の開花もすぐそこです!

         
 



7件目 (21件中)
rss


TOP