クリエイトウエディングのブログ

3件目 (13件中)
rss

黒の色打掛へお色直しでした!


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

宇治上神社にて挙式、花やしき浮舟園にてお食事会でした。
お顔を出すのは恥ずかしい。。。。とのことで、お顔が映っていないお写真の掲載でOKをいただきました。
ご協力ありがとうございます!

         

白無垢から色打掛へのお色直しをされたのですが、黒地の色打掛って珍しいですよね。
地色は黒ですが、全面に色んな色の刺繍が施されているのでとっても華やかでした。

         

挙式の前には宇治上神社から宇治川へ徒歩でお写真撮影へ。
ぽかぽか陽気があったかくて、まるでお散歩のような穏やかな時間でした☺

お式も滞りなく結びとなりました。

         

お食事会は高砂を作らず、縦のテーブルで新郎新婦様を囲むような形でレイアウトをさせていただきました。
最近はこのようなご希望が増えてきているように思います。
お2人との距離が近く、よりアットホームな食事会となりました。

         

お食事会中のイベントとして、新婦様の色打掛へのお色直しと、宇治上神社さんでご購入されたうさぎのおみくじ大会を開催!
神の使いのうさぎが守り神をこの地に案内したことから、うさぎの道“菟道(うじ)”→宇治と呼ばれるようになったといわれているからなのです。

大吉の方が4名様いらっしゃいましたが、景品のお守りは3名様分のみ。。。。
新婦様とじゃんけんをして勝ち残られた3名様にお渡しとなりました。
パステルカラーででかわいいです☺
 
         

初めてお会いした時からとっても気さくに話してくださるお2人ですが、特に新婦様はいつも笑顔の絶えない方で、結婚式当日もずーっと笑顔!


「みんなに任せていれば大丈夫という安心感から緊張せず普段通りで居られたんだと思います。」と後日にメッセージをいただき、本当に嬉しく、あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

お2人の新生活も笑顔の絶えない楽しい毎日になるのは間違いないですね!
またお会い出来ますことを楽しみにしております☺

この度は本当におめでとうございました!!





 





3件目 (13件中)
rss


TOP