クリエイトウエディングのブログ

29件目 (655件中)
rss

ステイホーム


こんにちは。プランナーMです。
いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

なかなか外出が難しい中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
プランナーTさんは韓流ドラマにどっぷりハマっているそうです(笑)
私もNetfli○で、話題の鬼滅の刃を全部見ました!漫画を買おうか悩んでいるくらい面白かったです!

そして昨日再放送していた番組でも紹介されていましたが、普段本を読まない私でもこれは一気に読んでしまいました。
「僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー」

          


著者はイギリスに在住の日本人の方で、ご主人はイギリスの方、息子さんはダブルルーツを持つことになります。
そんな息子さんの学校生活をメインにした実話ですが、日本でも子供がこれくらい自主的に考えられる世の中になってほしいなと思える本でした。
作中にもあるように多様性とはややこしくて奥深くて、自分には理解することが簡単ではないこともたくさんありますが、それについて受け入れたり知ろうとする努力がお互いが生きやすくなるヒントなのかなと思います。

クリエイトウエディングではLGBTQの方の結婚式を積極的にお手伝いさせていただいていますが、こうしたジェンダーについての話だけではなく、国籍や貧富の差など、これからの世代の子供たちが多様性について考える機会がもっと増えることを願っています。

我が家も国際結婚なので息子はダブルルーツということになります。成長するにつれてアイデンティティについて悩むことが有るかと思いますが、同じ目線に立って一緒に考えていきたいと考えています。

1人の男の子の話ですが、そこから社会全体について考えさせられる、とても良い一冊でした。
皆さんのお家での過ごし方もぜひ教えてくださいね!

           

クリエイトウエディングではオンラインでのご相談ももちろん可能です。
ステイホームしながら、いつでもお気軽にお問い合わせください!



29件目 (655件中)
rss


TOP